読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

付き合う前に恋愛インターンをしよう!

※本記事は古い内容となっています。

2016/11/22 にいきなりデートは大規模なリニューアルアップデートを行いました。

それに伴い、審査基準及び料金体系等も変更されましたので、最新情報は https://ikinaridate.com/ からご確認ください。

f:id:kaeudisny:20160625063908j:plain

日々いきなりデート(食事デートセッティングサービス)を運営しながら「なぜ結婚したい人は減っていないのに未婚率が急上昇しているのか」を考えています。

(この問題についてはこちら→女子よ、結婚したいなら25歳からプチ妥協しろ! )

 

「恋愛結婚が一般的になったが、不完全な点が多いので結婚できない」

 

色々考えた結果これが一番の理由だと思いました。

 

ザックリ説明すると、1970年まではお見合い結婚だったので結婚できない人は2%くらいしかいませんでした。

恋愛と結婚を別で考えていて、好きでもない人と結婚をしたのだと思います。

最近は結婚観の欧米化がすすんでいきお見合い結婚が廃れて恋愛結婚が広がりました。

 

しかし!

 

恋愛は日本と欧米の恋愛は大きく異なります。

欧米には、デーティング期間というのがあるようです。

つまり中途半端に結婚観だけ欧米化してしまい、結婚できない人が増えたのです。

 

< 日 本 の 恋 愛 >

①知り合う

②2~4回デートをする

③付き合う

④結婚

 

< 欧 米 の 恋 愛 >

①知り合う

②複数の人とデーティング

③付き合う

④結婚

 

デーティング期間では、複数人と同時並行にデートをしていいようです。
性交渉もOKみたいです。

matome.naver.jp

  

日本の場合は付き合わないと深い関係になれません。

 

職場や学校での出会いの場合は、付き合う前に自然に何度も会うのでデーティング期間がなくても相手のことは分かるでしょう。

 

しかし、合コン(飲み会)や婚活系サービスで知り合った場合は、基本的には2~4回程度のデートでお付き合いをするかを決めることになります。

 

これでお付き合いするか決めるって、冷静に考えてギャンブル過ぎますよね!!

 

例えば、28歳女性が合コンで男性と知り合って、3回食事デートして相手のことがよくわからないまま付き合って、ダラダラと2年付き合いやっぱり違うと思って別れたら30歳でした!

 

よくある話だと思います。

 

一度付き合いはじめると惰性で、なんか違うと思ってもダラダラ付き合ってしまうと思います。 

相手のことがよくわからないまま付き合うというのは、会社のことよくわからないまま就職するみたいな感じでリスキーです。

 

これがもしデーティング期間を設けたあとの交際でしたら、付き合う前から深い関係になっているのでなんか違うとなることが減るのではないでしょうか?

 

しかし、残念ながら現在の日本ではデーティング文化がないので、付き合う前に性交渉をしてしまうと都合のいい女で終わってしまうようです。

セフレにされるだけ?付き合う前にHする男性の本音とは – Clover(クローバー)

 

ナンテコッタ、ナンテコッタ

f:id:kaeudisny:20160625062352g:plain

 

ではどうすればいいのでしょうか????

 

私が提案するのが、欧米のデーティング文化を日本式にアレンジした

 

「恋愛インターンです。

 

 【 ス テ ッ プ 】

①知り合う

②恋愛インターン

③付き合う

④結婚

 

【 ル ー ル 】

・期間は最低1ヶ月から最大3ヶ月

(インターンから1ヶ月以内にお付き合いに進むのは禁止です。逆に3ヶ月以上のインターンも禁止ですので、3ヶ月経ったら話し合って"お付き合いする"か"別れる"か決めましょう。)

・本当のカップルのようにデートをしてお互いのことをよく知る

 ・複数人と恋愛インターンをしていてもOK

 

これならミスマッチが少なくなるので、

結婚につながるお付き合いが増えると思います。

 

「日本人よ!
付き合う前に恋愛インターンをしよう!」

 

そこでおすすめなので、 私が先月から運営している「いきなりデート」です。

これなら参加資格に当てはまっていいれば、誰でもカンタンに1ヶ月に3人の異性と食事デートができます。

しかも、男性はMARCH(関関同立)かそれ位以上卒で、大手企業の人しかいないので素敵な人ばかりです。

年齢も考慮して運営側でマッチングしています。

エリアは恵比寿/渋谷or梅田になります。

 

①いきなりデート

②複数の人と恋愛インターン

③お付き合い

④結婚

 

今後はこのステップが日本の恋愛の定番になると強く確信しています!

 

最後までブログを読んでくれた方限定でスペシャルサービス! 

いきなりデートの参加登録時の紹介者欄に「イソギミ」と記入するとセッティング料が500円引きになります。

男性6000円→5500円、女性3000円→2500円

 

http://www.ikinaridate.com/

 

<実際に参加した方の感想>

名前の通り、『いきなりデート』なので、会う前のワクワク感が良いです。会う前から相手の学歴とお仕事が分かるので、ある程度安心して会えるのも良いところだと思います。街コンやパーティーだと色んな人にたくさん会えるものの、なかなかじっくり話して相手を理解するところまではたどり着けないので、しっかり会話したいという人には良い出会いの形だと思いました。

メーカー勤務 26歳男性

運営事務局側でお相手とお店をセッティングしてくれるので、普段自分では出会えないような業界の方、場所でお話できるのがとても新鮮で楽しいです。お付き合いできたら「ここが初めて出会った場所だったね」と思い出に残るような素敵なサービスだと思いました。

 外資IT勤務 25歳 女性

 

もっと見たい方はこちら

いきなりデートの感想 - Google スプレッドシート

 

 

広告を非表示にする