サイト移転しました。3秒後に自動的に新規サイトに移動します。

まだ婚活で消耗してるの?

※本記事は古い内容となっています。

2016/11/22 にいきなりデートは大規模なリニューアルアップデートを行いました。

それに伴い、審査基準及び料金体系等も変更されましたので、最新情報は https://ikinaridate.com/ からご確認ください。

 

f:id:kaeudisny:20160712125231j:plain

 

ざっくりまとめると

・婚活してる男性で素敵な方は少ないのに、婚活に消耗してる女性が多い

・カレ活して気軽に付き合い、ダメだったらすぐ別れてまたカレ活していい男を探していくほうがいい。(カレ活=彼氏をつくる活動)

・24〜27歳の女性がカレ活するのにちょうどいい。

 

2007年に婚活という言葉ができて、婚活が一般的になりました。

わたしの肌感覚的には女性は26歳、男性は28歳くらいからちょっとずつ婚活を始める場合が多そうです。
でも人間追い込まれないと本気を出さないので、実際は平均初婚年齢(女性29歳、男性31歳)を超えてからでないと本格的に婚活をしない場合が多いと思います。

 

でもなんか婚活って不自然じゃないですか?

 

恋愛してから結婚というのが当たり前になったのにも関わらず、恋愛をすっ飛ばしていきなり結婚のために活動する訳ですからね。

 

実際に80%近くが1年以上の交際を経てから結婚を希望しるようです。

参照:既婚者に聞く! 結婚までの交際期間は? 1年が最多で22.7%「ちょうど1年で入籍したい」 - Ameba News [アメーバニュース]

 

婚活を代表する結婚相談所の場合は、基本的に3ヶ月しか交際は許されず別れるか結婚するかを選ばなくてはいけません。

IBJ加盟結婚相談所のルールでは交際期間は3ヶ月間となっています。

引用:結婚相談所での交際期間3ヶ月で結婚を決めるために自問すべき3つのこと

 

ということで恋愛結婚が一般的になった現在の日本では、いきなり婚活よりも一歩前の恋愛のための「カレ活」をするほうが自然だと思います。

 

①恋愛ふっ飛ばしてとにかく結婚したい

②まずは恋愛してその人が良かったら結婚したい

どちらのほうがレベル高い人が多いかは明らかだと思います!

こんな当たり前のことを理解せずに
「良い人がいない。。良い人がいない。。」
と婚活に消耗してる人がいかに多すぎます。

 

ということで今すぐ婚活に消耗するのはやめてカレ活をしましょう!

 

カレ活=彼氏を見つけるための活動

 ※パパ活を参考につくってみましたw

 

気軽にカレ活をして彼氏を作って、ダメだったらすぐ別れてまたカレ活していい男を探していくほうがいいと思います。

 

では何歳の女性がカレ活をするのがいいのでしょうか?

・30歳以上の素敵な男性大体売り切れ

・同い年か4個上までの男性と結婚したい

・1年間交際してから結婚したい

・男性は30歳で結婚したい場合が多い

 

上記4つを考慮すると、24〜27歳が最適ではないでしょうか?
28歳は残念ながらカレ活には適していない年齢になってしまいますね。

それでは、おすすめのカレ活ツールをご紹介します! 

 

①合コン(飲み会)

王道ですが合コンが一番いいと思います!
友達経由なので安心して出会うことができまし質が高いです。

ただ、楽しく飲みのが目的の方が多く彼女がいる男が多いのが弱点ですね。

話が逸れますが、先日合コンした際に相手が25歳だったのでついプチ妥協の大事さについて演説をしてしまい女性陣にドン引きされました。

「You は何しに合コンへ?」

って感じですよね。

すいません。

kaeudisny.hatenablog.com

 

②マッチングアプリ

Facebookを活用したマッチングアプリは徐々に市民権を得ている印象です。
2010年くらいまではネットで会うのは日本でタブーでしたが今は普通ですね!

知り合いでもPairsで知り合って交際してる人がたくさんいます!

pairs(ペアーズ) - Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス

アフィリエイトではないですw

 

③いきなりデート

いきなりデートのブログなので一応書きますw

 

<公式サイト>
http://www.ikinaridate.com/

第10回の参加者です!

f:id:kaeudisny:20160712160221p:plain

 

一つのツールにこだわる必要は全くないと思うので、
様々なツールを使ってどんどんカレ活しましょう!!

次の彼氏と結婚したいからと慎重になりすぎるのも歳を重ねていくのも良くないと思います!  

  

 <実際に参加した方の感想>

名前の通り、『いきなりデート』なので、会う前のワクワク感が良いです。会う前から相手の学歴とお仕事が分かるので、ある程度安心して会えるのも良いところだと思います。街コンやパーティーだと色んな人にたくさん会えるものの、なかなかじっくり話して相手を理解するところまではたどり着けないので、しっかり会話したいという人には良い出会いの形だと思いました。

メーカー勤務 26歳男性

運営事務局側でお相手とお店をセッティングしてくれるので、普段自分では出会えないような業界の方、場所でお話できるのがとても新鮮で楽しいです。お付き合いできたら「ここが初めて出会った場所だったね」と思い出に残るような素敵なサービスだと思いました。

 外資IT勤務 25歳 女性

 

 

最後までブログを読んでくれた方限定でスペシャルサービス! 

女性限定!いきなりデートに今登録すると、1回分のデートが無料です!

 

お申し込みはこちらから↓

https://ikinaridate.com/