サイト移転しました。3秒後に自動的に新規サイトに移動します。

【年代・年齢別】おすすめマッチングアプリ最新ランキング

※本記事は古い内容となっています。

2016/11/22 にいきなりデートは大規模なリニューアルアップデートを行いました。

それに伴い、審査基準及び料金体系等も変更されましたので、最新情報は https://ikinaridate.com/ からご確認ください。

 

f:id:kaeudisny:20160825161449j:plain

毎日様々なマッチングアプリが生まれていてカオスな状態になっています。

そこでマッチングアプリを年代・年齢別に整理したいと思います。
筆者が利用したことがあるサービスのみ掲載しています。

男性は30歳前後で結婚、女性は28歳前後で結婚したいと思ってる平均的な日本人を想定しています。

 

【女性18〜23歳、男性18〜25歳向け】
目的:結婚はまだ先、とりあえず恋人がほしい

 

1位 Tinder

男女とも無料ですし、ゲーム感覚で使えるTinderは若い方にはオススメです!
自分は毎日30分はTinderやってますねww
ただし、男性がかなり多いので男性は中々マッチングしないです。
あとアムウェイも多いです。

kaeudisny.hatenablog.com

 

2位タップル誕生

男性は有料ですが、その分男女比が調整されていて男性でもマッチングしやすいです。
自分はTinderだと3日に1回しかマッチング*しませんが、タップルなら毎日マッチングしています!
*アムウェイなどネットワークの人を除く 

 

3位 happn
あのDaily motionの創業者が運営しているマッチングアプリ!現実世界ですれ違った人とマッチングされます。

 

【女性22〜27歳、男性24〜29歳向け】

目的:将来的に結婚を考えられるような恋人がほしい

1位  Pairs(ペアーズ) 

会員数400万人という日本一のマッチングアプリです。
コミュニティがあるのがいいですね!
出身大学のコミュニティに入れば、同じ大学の人を見つけることができます。

実はTinderの親会社に買収されています。

jp.techcrunch.com


他にもたくさんありますが、この年代はペアーズが圧倒的すぎてランキングがつけられませんでしたw
今のところこの年代の方はペアーズだけやっておけばいいでしょう!

一応下記アプリがおすすめです。

ゼクシィ恋結び
with

 

【女性26歳以上、男性28歳以上向け】

目的:結婚相手がほしい

1位 ブライダルネット

結婚相談所最大手のIBJが運営しているので安心できます!
結婚相談所の簡易版みたいな感じですね。

 

2位 Omiai(オミアイ)

以前は女性は無料でしたら最近有料になりました。
その分年齢層が上がって婚活よりになったと思います。

 

3位 youbride

mixiの子会社が運営するサービスです。
YUCOという婚活パーティーも運営しています。

 

結婚相手を探している方は男女とも有料の上記サービスを使うほうがいいと思います!

  

【番外編 マッチングアプリは使うのが面倒だったり、抵抗がある方向け】

実際に会ってみないとフィーリングが分からないのに、マッチングアプリは会うまで時間がかかりすぎる。。
そんな方には弊社運営のいきなりデートがオススメ!

いきなり1:1の食事デートが開催されます!

いきなりデート

空いてる日を入力するだけ48時間以内に、ステキな異性と食事デートをセッティング!
Facebookで入会審査(合格率80%)をし、年齢や出身大学を考慮して人の手でマッチングするので満足度が非常に高いです。
お店の予約まで運営でやるのでとてもカンタンに参加できます!

男性はMARCH(関関同立)かそれ以上卒、女性は4年制大学卒(在学中)の方限定です。

毎週50件以上デートが開催されています!

気になるセッティング料金ですが男性は3900円〜。女性は0円です!

紹介コード「blog12」を入会申請時に入力すると初回参加が1000円割引です!

 

実際のデート参加者の感想!

 

"名前の通り、『いきなりデート』なので、会う前のワクワク感が良いです。会う前から相手の学歴とお仕事が分かるので、ある程度安心して会えるのも良いところだと思います。 街コンやパーティーだと色んな人にたくさん会えるものの、なかなかじっくり話して相手を理解するところまではたどり着けないので、しっかり会話したいという人には良い出会いの形だと思いました。"

28歳 商社勤務 男性 

"運営事務局側でお相手とお店をセッティングしてくれるので、普段自分では出会えないような業界の方、場所でお話できるのがとても新鮮で楽しいです。お付き合いできたら「ここが初めて出会った場所だったね」と思い出に残るような素敵なサービスだと思いました。"

 25歳 教員 女性

もっと感想を見たい方

感想|いきなりデート